【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

【森山気づき発信】平野エクセレントケアで上杉鷹山を読んでいる利用者を見つけてハッとしました!為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」 ー上杉鷹山(出羽国米沢藩9代藩主) 買い替えたパソコンで久々発信! 

 

「行動が価値!」
「できるか、できないかではなく、やるか、やらないかだ!」
「Noから入るな!どうやったら、その制約下で何ができるか、を考えよう」
「失敗は挑戦の成果ーそこから何を得るか?挑戦しないで失敗しない、とはその時点で失敗している」
「やらなければ、今は良くても、死ぬ前に後悔する」

上記はいつも自分の思いとして伝えている言葉ですが、上記の上杉鷹山の言葉、後段は武田信玄の言葉に上杉が追加した部分なんですね。
この本を90歳を経たご主人がデイで読んでいる。その意味はなんぞや?家に篭らず動く、という実践です。それ以外にも色々あるでしょう。
全くもって上記の意味と同じベクトルだと思います。

世の中のSNSで跋扈する批判。批判もいいけど行動に繋がる対案もね、ですね。行動しない人ほど、その大変さを知らないので、批判だけをする。
処理水、ジャニーズ。。。安全性科学検証とその間は日本で魚をどんどん食べる!被害者補償を徹底する、真因が同族経営やマスコミ忖度ならその対策宣言など、じゃあ、どうするんだという見地が必要で、批判だけしても前に進まない、と思う人が増えれば、世の中のノイズは少し綺麗な音になるでしょう。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク