【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

【代表森山・歌で時代を思い出す】三井のすずちゃん・・・ミスチルの「終わりなき旅」。。。平成8年新卒入社当時、従業員組合の下働きで「水曜日」に定時帰宅を促す時に職場店内で音楽をかけ、マイクで「早く帰りましょう!」と叫んでました!

三井不動産のCMで、三井のすずちゃん、廣瀬すずさん を見るたびにあの当時が蘇る。そう、平成8年、1996年のヒットソング。

 

ちょうど今日、社内のLINEで、新卒者が10月に正式配属され初の勤務という話題が出てた。

本当に懐かしい。そして、つい先日のような気がしてしまう。

 

超多忙な支店の中で最も仕事が出来ない新人の私が、別に銀行に入りたいなんて気持ち一切なく海外への近道と思って入った会社の配属された京都の支店で、先輩方皆さんに「早く帰りましょう!」「というか、皆さんが帰らないと、僕の立場が困るんです」。。。なんて言ってた。よくわからないが、必死だった。そして帰ってくれる先輩に「私ごときのために、ありがとうございます!」なんて言ってた。

今思えば、本当に無鉄砲だったな笑。な

 

でも、当時、あれで良かった、これからも、これでいい、と思う。職場は舞台、仕事は演技、僕らは役者なんだと思う。

 

 

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク