人財部からのお便り💌 代取はつぶやき続ける

お困りBOXへの回答 6月21日

【お困り①】
社内携帯の祝日使用について(日曜も確認しないといけないのがしんどい)
【回答①】
土曜日:デイスタッフなど業務日の職員が多いため、営業日として扱う。ただ、休日の職員仲間には配慮を!
日曜日:利用原則禁止。全職員、緊急時以外の連絡を極力遠慮する。緊急案件は電話で対応する。緊急以外でどうしてもLINEやメールを送りたい場合は、
グループラインではなく個人ラインを使用する。 
週明けに配信する内容は「Keep」に入れておくとよい。Gメールは配信時間設定を。                         

【お困り②】
ハートフルサンクで粗大ごみの回収券を取り扱って欲しい。 (利用者様より)
【回答②】
業務企画/ハートフルサポーターズがQOL自費サービスとして引き受ける。
どうせなら、粗大ごみ整理、外出しもお手伝いする

【お困り③】
ワクチン接種を会社で実施して欲しい(64歳以下の職員)
【回答③】
現在、下記方向で調整中。
1)堺市の介護事業者枠
2)当社連携往診ドクターの当社個別枠
包括的に決める予定ですのでもう少しお待ちください。

【お困り④】
情報をアップしたいが業務が忙しくHPのアップができない。
【回答④】
現在、各DSに関してはネタの収集を依頼し、アップしたいネタを業務企画の廣瀬・稲留氏が対応している。→個別に廣瀬・稲留氏に連絡して頂く。
もし、各部署で情報をアップしたい(それぞれの切り口)のであれば、部署内で広報係を作るというのはどうか。

でも、自分でノウハウをみにつけ、配信すると面白くなりますよ!!

-人財部からのお便り💌, 代取はつぶやき続ける

© 2024 株式会社ハートフルサンク