【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

医療連携・担当者会議/当社多職種連携体制に「すごいですね」と評価を頂きました

当社は17職種の専門職が集まる多職種集団。宅建士も加わると18です。。。

利用者様の想定しえるニーズに全て応える。「それはウチではやってないので、他でお願いします」と言いたくない。なぜか?高齢者さま、障害のある方にとって、ただでさえ肩の荷が重い利用者様として業務ごとに各事業所に連携するのは大変だからです。ワンストップ・フルラインサービスの真髄です。

今日、医療機関も交えた担当者会議がありました。他は全て当社スタッフ。相談支援、栄養、リハビリ、デイ、訪問介護、ツアー、タクシー。。。当社全員が法人携帯を活用しその利用者様ライングループを作り日々様々なことを共有していることに「すごいですね」と仰っていただきました。我々はこれが普通なのですが。。

福祉業務は必ず専門家同士の連携が必要です。同じ日本人でも考え方、アプローチ、言語や価値観が違うので、自分の立場だけで考えず相互をリスペクトする「精神」とそれぞれの専門性を発揮する「技術」の絶妙の融合が必要で、簡単ではないです。だからこそ、日々、普段からコミュニケーションが重要で、そのために全員にコストをかけてでもスマホを提供して、「質より量」の情報発信を促しています。

多職種集団は多民族国家と同じで、違いを受け入れむしろリスペクトする集団。一人一人の高い意識を啓蒙しつつ、利用者サービスの高みを目指し、ますます磨きをかけていきたいと思います。

 

 

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク