【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ

夢と現実の間で…自分らしく生きると言う事

 

エクセレントケア専属クリエイターのМです。

 

自分らしく平凡に生きている今が一番幸福と感じています。

 

例え地道な生き方であっても構わない。

只世間で有名になる、世間的に富と名誉も得る。

その事だけが全てではありません。

 

自分は何度かこのblogで綴った様に、

元はV系バンドに憧れバンドマンになりたくて田舎から大阪市へ上阪しました。

同時にサブカルへも強い憧れを示して上阪しました。

 

今は顔出しで様々なネット活動しておりますが、

今は活動の延長で芸能界入りして、

世間様で有名になりたいと言う意図もありません。

 

例えばV系バンドマンとしてある程度の人気を博したとしても、

活動自体がブラック企業以上の激務であり、

安定した収入も見込めない、

衣装作ってヘアメイクにプロモーションする為だけに身を削って働く様なもので、

手元に残る収入は会社員の初任給程度かお小遣い程度だったりします。

※有名な話です。

 

又今の私はサブカル活動の延長でYouTubeもやってみましたが、

今は再生回数は望んでおりません。

某有名YouTuberさんは毎日自宅に引き籠り、

生活の為にも毎日ネタを考え毎日動画投稿して、

生計を立てて行かなければすぐに忘れ去られてしまうと言う有名説であり、

よく考えれば幾ら富と名誉も得られたとしても、

この生き方も虚しい感じがします。

 

私は元から容姿に恵まれませんでした。

歌声も酷かったです。

知能も手先にも恵まれませんでした。

でも今はそんな自分を全て受け止めて、

自分の人生に敷かれたレールの上を歩いて行く様に、

自分で自分の枠を立ち上げて何が一番幸福なのか自分で見出して行っています。

 

31歳時生死を彷徨う様な難病に罹ってからいつも思う事は、

「何もかも満たされた人生なんて100%存在しない」

と言う事です。

何でも完璧を求めて今目にある幸福に気付かず己を見失っている人もいます。

その人の考えであったとしてもそんな生き方勿体無さ過ぎます。

 

人生の中で何かが足りない事は完璧で無くても何かで補えれば良い。

私の様に障害持っていて、

どうしても自分に困難な事は完璧で無くても何かで工夫すれば良い。

そして残念だけど自分に届かない夢はどうしても届かない。

だけど自分の行動と実行力次第で別ルートで夢を紡いで行けば良い。

 

自分に又負担掛けない様に、

今の自分をきちんと参照して、

自分に合った幸福な道を歩いて行きましょう。

 

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク