【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ

「〇〇らしく」と言う定義って何?

エクセレントケア専属クリエイターのМです。

 

「男らしく」

「女らしく」

「障がい者らしく」

と言う発言があります。

「男だから〇〇」

特に「女だから〇〇するべき」や

「障がい者だから〇〇するべき」と言うジェンダー的発言は大嫌いです。

 

今迄私自身「女だから人生犠牲にして結婚・出産・子育てするべき」や

「障がい者だから奴隷になって刑務所みたいな生活送っておくべき」等とこじつけられて、

いろんな手段使って払い除けて来ました。

そんなもの善意のつもりであってもその人の人格を陥れている行為であり、

その人の生存権や幸福追求権を脅かしている行為そのものです。

 

その発言を正当化するならば人は何の為に生まれて来るのでしょうか?。

 

誰であろうがその人の身分が何であろうが他者は絶対に変えられません。

他者を自分の思惑通りに操れると思うのは大間違いです。

「〇〇だから〇〇するべき」と言うジェンダー発言は、

結局相手を自分ゲームに操ろうとしているしているだけと過言ではありません。

 

又こんな発言したら私が「自己中」だとか「エゴイスト」等と非難されるかも知れません。

自分の思惑通りに他者を操ろうとする方が自己中でエゴイストであり、

その事で相手ばかり非難するのは自分の世界しか目に見えていない証拠です。

人は誰でも個人の理想の代替実現されるツールでも、

お国や人口増やす為のツールでも何でも無いと思います。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク