【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

【代表・森山・被災地支援】自分たちが出来ることは何か?エクセレントケア・デイ利用者の皆さんと能登・輪島朝市の出張企画について話が盛り上がりました!

昨日、大阪市平野区で私が理事長をするエクセレントケアのデイサービスに行ってました。

利用者さんのテーブルに入り、被災地に思いを寄せつつ、輪島塗などの話をしていました。

輪島朝市が金沢に出張再開する、今回の地震と火災でその歴史と絆を閉ざしたくない、という朝市関係者の皆さんの強い思いのお話をしました。

「ぜひ、行って応援しよう」という話と同時に、「私ら、輪島塗のお皿やカップがあっても家で使う用事ないのが悩みやな」と。

 

 

そうすると素敵なアイデアが。

 

「デイで自分専用カップとして置いたらいいやん。そしたら、カップ見るたびに能登を思いだしお互い頑張ろう、と思えるやん」

応援します。そういう利他の心。

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1310703

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク