お知らせ ツアー・お出かけ日程表

【お出掛けblog】橿原神宮へ足を運んでみました【ハートフルツアー】

 

エクセレントケア専属クリエイターのМです。

 

日頃はずっと机に座ってPC作業している私ですが、

そんな中急遽橿原神宮へのお出掛けに誘って頂けました。

「急に誘って悪いね」

「いいえ、大丈夫ですよ。

これも私のお仕事です」。

こんな風なやり取りの中皆さんで車に乗って橿原神宮へGO。

 

現地に行ってみると古代から続く歴史深い建物にも関わらず、

現代の需要に備えてバリアフリー設備も創設されておりました。

 流石日本は障がい者を慎重に扱っていらしてる国と言うだけあります。

スロープ等も設けられておりこれなら車椅子の方やお身体不自由な方も安心してお参り出来ます。 

これから日本は何人に一人は高齢者・障がい者の時代になって来ますから、

バリアフリー設備もどんどん進化して行って頂きたいですね。

 

神宮にはご利益となる御守りも沢山売られていて御守り選びに夢中になる利用者様もおられました。

現地には池もあって木も沢山並んでました。

この並木は春になると桜満開の景色になると絶景らしいです。

春になったらこの場所でお花見してみたいものです。

 

神様にお祈りです。

ご利益を祈願してみんなが平和に暮らせる事を何よりも祈願します。

「信じる者は救われる」と言う発言は賛否両論になるかと思いますが、

神様に常に忠実を誓う行動は何よりのご利益を得られる事になります。  

 

最後の橿原神宮には京都の「伏見稲荷」みたいな鳥居のトンネルもありました。

このスポットも「フォトジェニック」となりそうなスポットです。

かなりの余談ですが、

数年前に写真サークルに所属してた頃、

伏見稲荷に行った機会があり伏見稲荷の鳥居トンネルの風景を写真に撮影したら、

好評頂けたと言う事もありました。

それだけ鳥居トンネルは写真の見栄えが抜群に良いかも知れません。

これからもハートフルサンクツアーさんからどしどしお出掛けのお誘いをお待ちしております。

当方お出掛け大好き障がい者なので、

仕事がてらお出掛けも楽しんでる自分ですが、

皆さんのいろんな行きたい場所へお供させて頂きます。

-お知らせ, ツアー・お出かけ日程表

© 2024 株式会社ハートフルサンク