【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ

これから行ってみたい活動

エクセレントケア専属クリエイターのМです。

 

私は物作りが大好きです。

でも高度な技術を要する物は作れません。

自分の可能な範囲で創作に励んでいます。

 

例えば100均DIY、洋服のリメイク等が大好きです。

但し一から洋服を縫う洋裁(被服)や、

大工さんや造形師さん並の高度作業は出来ません。

今現在の100均はクラフト用具や小物も安価でかなり豊富で、

「造形して下さい」と言っている様なもので、

物作りする人達にとって正に天国です。

今は特定の人しか創作に励む事が出来ない時代では無くなって来てます。

今は誰でも創作に励めれる時代になって来ていて、

自分の中で「閃き」を閉じ込めておくのは本当に勿体無いです。

 

話は長くなりましたが本題は、

かなり不定期ですが以前に一度福祉関係のコスプレイベント行わせて頂いたのと同じ様に、

これもかなりの不定期ペースで創作活動サークルと言うものを立ち上げさせて、

「創作チーム」として皆さんで創作に携われる事が出来たらなと思います。

この話は勿論弊社社長にもお話させて頂いております。

 

何か創作活動行っていれば参加は誰でもOKです。

下は小学生・幼稚園の子から上はおじいちゃんおばあちゃん迄大歓迎致します。

又私Мは障がい者当事者なので障害お持ちの方、

何か生きづらさを抱える方も大歓迎致します。

目的は「作品発表」と日頃の成果を皆さんの前で発表して、

「三人寄れば文殊の知恵」の諺と同様、

皆さんで相談し合ったり意見交換しながら、

各個人が創作活動の効率化を図って行けれたら良いなと言うのが一番の目的です。

 

作品作りがある程度進行出来たら「販売会」と言うものも行ってみたいです。

その時は「もし自分が買う方の立場だったら」と言う意図を重点的に、

消費者さんの心を掴む様な戦略を立てて、

みんなでよく会議をさせて頂いて実行させて頂きたいと思います。

又Мはネット媒体によるデジタルツールの駆使は得意なので、

HPの立ち上げやSNSへの宣伝に力を入れてみたいと思います。

 

今の時代何か創作に携わって、

今現在のネットでも情報発信すれば誰でもクリエイターでありアーティストでもあります。

もう今は特定の選ばれた人しかプロモーション出来ない様な時代では無くなって来てます。

今迄の人生何しても全く駄目だった自分がクリエイターとして創作に携われる今が幸福です。

何であろうが何事も行動に移した者勝ちです。

 

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク