【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ

間違った優越感は今すぐ捨てる事

エクセレントケア専属クリエイターのМです。

 

先ず私は他者を陥れて優越感に浸り自分のモチベーションを上げる様な人間は大嫌いです。

そんな人は自分は真面と思っても立派に他者を欺く生き方をしています。

世の中いろんな人が居ようとも、

その言葉を投げ掛けて簡単に全てを片付け様とするなら、

例え命奪われて生涯を閉鎖されてしまったとしても、

「犠牲になる方が悪い」と被害者ばかり責任を問うのと同じレベルだと思います。

 

「自分は特別」

「自分はレベル高い人間」

と言う幻想に浸り他者を乏しめ付けるのなら、

そこで「現状維持バイアス」として自身の進化が止まってしまいます。

 

又「自分はかなり優秀」と思い込んでいて周囲を疎かにするのなら、

他者からしたら半分も人格形成されていないのも現実。

 

更に自分の短所を認めたく無いから他者を攻撃する。

他者様のご忠告に耳を持たずに強情になる。

これも自身の成長を食い止めてる事になります。

 

かなり在り触れた言葉だけど、

本当にこの世には100%完璧な人なんて誰一人居ないのです。

誰もが神様ではありません。

幾ら意固地になったとしても、

高過ぎる自尊心があるのなら今すぐ捨てるべきです。

「自己愛型人格障害」への入り口ともなりそうです。

 

「女神なんてなれないまま私は生きる」

某有名アニメの主題歌にあるこの歌詞の様に、

誰もが神様になんてなれないまま今を生きます。

 

他に全く純真無垢な人間も誰一人居ません。

本当に誰もが神様ではありません。

人間であれば誰にも人間性の中に「光と闇(陰と陽)」があります。

 

すぐに他者の粗探しをして上から目線になるのなら、

その間違った優越感は今すぐ捨てる事です。

自分の意見が全てと思い込んで固執するのならば、

その間違った優越感は今すぐ捨てる事です。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク