【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 株式会社ハートフルサンク 重要なお知らせ

お金で買えないもの 本当の幸福 お金で買えない価値 大切にする事で運気も上昇

エクセレントケア専属クリエイターのMです。

 

これはネットから拾った画像で誠に恐縮ですが、

この世にはお金で買えない価値は沢山あります。

 

先ずお金で欲しい物を買えても幸せはお金では買えない。

これと同じ様に私Mが考えるお金では買えないものは、

例えば見栄はお金で買えても愛はお金では買えない。

医療費払って病院行くとしても生命はお金では買えない。

マイホームをお金で買えても安らぎはお金では買えない。

そして我等文化活動者は活動費にお金積んでも、

応援して下さる支持者さん達はお金では買えない。

 

上げて行ったら未だ未だこの世にはお金で買えないものは沢山あります。

 

幾ら富や財を成したとしても、

人との繋がりも社会との繋がりもお金では買えないのと同じ様に、

そのお金では買えない価値を大切にして行く事で、

上運して行ったり善行へ連鎖して行く大きな鍵だと思います。

 

自分専属の「マザーテレサ」となってくれる人なんて一切現れないのと同じ様に、

自分の只の強欲の為に身を犠牲にして下さる人が現れますか?。

本当の幸福を掴みたいなら先ずお金で買えない価値を大切にして行く。

そのお金で買えない人との繋がりを大切にして行く。

少しでも誰かの為に慈善事業に携わる。

その善行がいつか自分に何倍となって返って来ます。

 

そして本当の不幸な人は強欲だらけで高望みばかりして、

常に高過ぎる理想ばかり追求している人の事です。

そんな人は幾ら冨も名誉も得たとしても、

心が幸福感に満たされる事はありません(その人の考えだったとしても)。

 

何でもこの世は只お金があることだけが幸福ではありません。

 

最後にこの世にはお金の掛けない娯楽も沢山あります。

特に先進国・日本に生まれて来た私達の身近にもゴロゴロ転がっています。

その中でもお金では買えない幸福は見出して行けれると思います。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 株式会社ハートフルサンク, 重要なお知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク