エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ 年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。

サムエル・ウルマンの詩「青春」


青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ

年を重ねただけで人は老いない 理想を失う時に初めて老いがくる

 

沁みませんか?理想を失ってはいけない、できなかったときに辛い思いをするから理想を持たない?そんなつまらない人生はない、死ぬ時に必ず後悔する。。。
世の中の65歳以上で「高齢者」とラベルを貼られた人々へ 日本の人口区分上の分類だけで中身に関係なく分別し本人にそれに相応しいステレオタイプな活動を強要する同調圧力なんかクソ喰らえだ!

 

かくいう森山も50歳。ただ、全く理想は失っていない。10代よりギラついている。OK、よっしゃ、青春真只中、大丈夫だ(笑)。

○青春の詩 ---- サミエル・ウルマン: Life is a Workbook of Problems.

-エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク