【大阪市平野区】エクセレントケア お知らせ 株式会社ハートフルサンク

失敗から学ぶ事

エクセレントケア専属クリエイターのMです。

 

「失敗は成功の元」

「成功から学ぶものは何も無い」

と言う言葉がある様に、

失敗体験にて気付く事は沢山あるのです。

 

一度起きてしまった事は幾ら悔やんでも元には戻せないのです。

「これをしたからこう言う事が起きてしまった」と学べた瞬間なのです。

 

私の人生失敗だらけでした。

勉強にしても就活にしても躓き続けました。

中には悪い人間に翻弄されて、

現金を盗まれてしまった・大金を吸い取られてしまったと言う事もありました。

 

だから今は世を渡る時は厳重に予防線を張っています。

「渡る世間は鬼ばかりです。

気を付けて渡りなさい」と言う歌もあります。

 

「Mは冷たい女や」と非難されたとしても、

リスクが大きく伴うと察した事はとことん突き放します。

デメリットしか無いと察した人間関係はとことん絶って行きます。

 

「チャンスの波が来たとしても、

その波に乗って良いかどうか弁えなあかん」と言う名言があります」。

そのチャンスの波はどっちの方向に傾くか考えないといけない瞬間です。

 

「聞くは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥」と言う諺があります。

この世に100%完璧の人間なんて誰1人存在してません。

「失敗する事はとても格好悪い」

「失敗したら人に何て思われるか分からない」等と

世間体の目ばかり気にして行動に移さないのはあまりにも愚昧です。

誰もが格好良く生きたいと思うのは皆同じです。

誰かに迷惑掛けた等そんなんでは無い限り、

誰に何思われ様が構わないではありませんか。

何事も行動に移した者勝ちです。

 

最後にそんな事で酷くこじつける様な人達が居れば、

そんな人達とは関わりを持ちたくありません。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, お知らせ, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク