【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク 重要なお知らせ

【森山苦悩】任せられない。。。6年やって、いろんな辛い経験から、最悪を回避すべく、先手を売ってしまいます →  任せる勇気が欠如 

現在の最大の悩み →(チームの成長のため)全面的に任せたい、のに、任せられない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
心配で見ていられないから、どうしようもなくて手を出してしまう。最悪を避けたい、が本音。
過去の経験(トラウマ?)から、上手く行かない最悪のケースを想定してしまい、最悪にならないように手を出したり、自分で道筋をつけたりしてしまう。

いずれにしても「任せる勇気」が欠如している。リーダーとしては厳しい。

おそらく、以前はもっと任せられたはず。ただ、この事業で6年間の経験の結果、先行きを見通してしまう癖がついている。いよいよこれはリーダーとしては賞味期限切れである。

願わくば、リーダーが「調整型」の人に変わって、全体に「自分がしっかりせねば」という緊張感が走り、各自が自発的な成長が生まれるのが、組織の第2次成長に繋がる、と判断している。創成期のカリスマが長居すべきではない。

神の見えざる手、によるリーダー交代を促されている、と自分で解釈する日々である。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク, 重要なお知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク