【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 株式会社ハートフルサンク

目に見えない障害‥どうか分かって下さい

エクセレントケア専属クリエイターのMです。

 

先ずは私は一般枠に行けば「障害者だから」と集団から除外されて、

障がい者枠に行けば今度は「障がい者の中ではレベルが高い方だから」と言って集団から除外されてしまいました。

 

「障がい者の中ではレベルが高い。

だから福祉サービスも要らない」

この定義って何でしょうか?。

 

なので「障がい者の中ではレベルが高い方だから」と言って、

障害の重い人達を棚に上げて福祉支援サービスを受ける事も出来ませんでした。

 

一見障害の無さそうな私だって皆さんからの手助けを常に必要としています。

※そんな私の正体は重度心身障害者です。

特定の障がい者の人達を贔屓紛いにするのは、

自分の損得で障がい者を結局選り好みしているのも同然です。

 

目に見えるもの全てが当たり前ではありません。

一部の福祉従事者にとって利益と点数に響くとしても、

一見障害の無さそうな障がい者の人だって皆様からの支援を必要としています。

 

目に見えない障害を持っていてなかなか分かって頂けない、

福祉サービスも支援も十分に受けれない障がい者の人達にも、

バリアフリー化を図りたいです。

 

目に見えない障害‥どうか分かって下さい。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク