【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

【代表森山つぶやき】Action is the foundational key to all success(ピカソ)。。。こんだけ、日々の1%の積み上げが違うんやで! 仕事だけやない。家庭もそうや。

Action is the foundational key to all success.

行動がすべての成功への基本的な鍵である。

これはスペイン出身の画家であるパブロ・ピカソの言葉です。

この言葉のように、行動することが全ての始まりです。
「成功」には方法、タイミング、運などさまざまな要因があります。しかし、行動しなければ何も始まりません!

どんなに小さなことだとしても、行動するのとしないのとでは大きな違いがあります。0にはどんな数字をかけても0のままですが1はどんな数字にも変化するように、0と1の違いは非常に大きいものなのです。行動でも同じことが言えます。行動するかしないかで、その後の人生が大きく変わることもあります。

こんな話があります。

「1.01」は、「1」より僅かに大きい数字です。

「0.99」は、「1」よりも僅かに小さい数字です。

この2つの数字のの差はたった「0.02」です。

もし、この2つの数字にそれぞれ365回かけるとどうなるのか…。

1.01の365乗 ≒ 37.78
0.99の365乗 ≒ 0.026

このような結果になります。それすなわち、1日に1%プラス行動した人と、1%手を抜いた人の一年後の姿の違いです。

一日、ほんの小さな頑張りが365日も重ねれば元の数字の「約37倍」にまで成長できるということ。

こんだけ、日々の1%の積み上げが違うんやで!

個人的には、今、次男が高校の学業で大苦戦しており、一緒に格闘していくつもりです。今の私に決して余裕はないです。でも人生の大先輩の利用者が言ってくれた染みる言葉が支えです。
「あんたな、あんたの年齢は仕事も家庭も大変や。やけど、どっちもやるんやで。普通の人は仕事優先や。でも、歳とった後で必ず後悔する。私のように。子供の今の時期は、親次第なんやで。」
「私もな、今やったらもっと子供に向き合えたと思うねん。悔しい。」

 

 

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク