【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

【代表森山・追悼】谷村新司さん逝去・・・「昴」は海外でもよく知られているワールドワイドな「名曲」。前職での赴任中、国境を持たない歌が、クロスボーダーでお客様とを結びつけてくれ、何度も助けてくれました。

下記の動画は今年4月のリサイタルです。まだまだお元気です。

今回の急な悲報を受け、非常に残念です。大阪人としても寂しいです。

もし谷村さんがいなかったら、「昴ーすばるー」がなかったら、、、

名曲との出会いがない、というだけでなく、例えば、日本人の海外ビジネスマンは苦労したことでしょう。

それぐらい世界で知られた日本初の世界の「ソング」でした。天才的作品でした。

ちょっとモノマネ入れながら歌うことで、国籍を超えた距離感が一気に縮まり、今後の信頼関係は進化するのでした。

 

谷村さん、ありがとうございました。世の人々は、サライ、いい日旅立ち、三都物語も含め、引き続き、谷村さんの歌を歌い続けるでしょう。本当にいい歌だから。

私の、今度、DSでカラオケの順番が回ってきたら、迷わず、谷村さんの歌を歌います。アジアの各地で必死で自分を知ってもらうよう歌っていた頃を思い出しながら。。。

 

 

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク