【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 株式会社ハートフルサンク 重要なお知らせ

【クリエイターMの意見箱】リアル場とバーチャルでの人間関係 偏見に塗れたネット社会 ネットは便利な分陰険な世界も潜む ネットの中だけで人間関係を構築しない事 大切な事は実際に心が通い合う事

エクセレントケア専属クリエイターのMです。

 

私はネットで様々な文化活動を顔出しで行っています。

ネットと言う仮想空間は犯罪以外誰でも何だってなれる・出来る万能世界です。

元は活動者に憧れていたけどなかなか縁が無かった分、

仮想空間で自分のアカウント立ち上げればネット内で、

自分のオンステージだって作れて自己表現の場広がります。

 

しかしネットは便利なバーチャルツールである分、

陰湿な世界や罠も潜んでいます。

ネットでステージを展開して行ってる分、

現実世界では何かと制限が掛かるだけネットで根を生やす分、

ネットである事無い事叩かれて晒し上げられたりします。

 

ネットの皆さんにそう思わせてしまった自分にも落ち度はあります。

私の意見としては、

ネット含むメディアはその人の表面媒体しか反映されないのに、

ある事無い事叩き上げて勝手に舞い上がってどうするの?

と言うのが私の垂直な意見です。

 

結論から言えばリアルの場で実際心が通い合って、

表裏も無い人間関係を構築するのが一番です。

陰湿なネット社会だって結局は学校社会と同じ、

狭い世界の中でいじめる対象を探しているだけです。

 

私は典型的なネット依存症ですが、

ネットと距離を置いてみる時間も作ってみてます。

又ネット内の人間関係もあまり信頼もしていません。

一番は同じ時間を共有出来る仲間の存在(リアル場の)を忘れたく無いからです。

 

そんな人達が一枠でも居たら掛け替えのない存在です。

お金でも買えませんし何処にも売ってる筈もありません。

だから現実の世界でも充実して行ける事を考えて行って下さい。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 株式会社ハートフルサンク, 重要なお知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク