【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ ハートフルサンクのお知らせ 株式会社ハートフルサンク 重要なお知らせ

【クリエイターMの座右の銘】来る者選んで去る者追わず 人間付き合いは相手を見極める事も肝心 来る人はよく確認してから 去る人は無理に説得して引き止めない事

エクセレントケア専属クリエイターのMです。

 

私の座右の銘は

「来る者選んで去る者追わず」です。

幾ら自分の元に来る人であっても、

相手をよく見極めて確認する必要があります。

そして去る人は追いません。

離れて行く人に対して無理に説得して、

引き止めるのは大きなナンセンスです。

その場合はお互いの為にも別々の道を進む相手さんに対して、

心の中で「お元気で」と見送ってあげる事が「餞別」だとも思います。

 

ぷっつり切れてしまって離れて行く人は貴方に必要の無くなった縁です。

そして相手によって何事も相応しい縁と全くそうでない縁があります。

「人間不信に陥っとけ」と言うつもりはありませんが、

人間付き合いにおいてきちんと相手を確認して相応しいか判断します。

付き合う度に自身がマイナスになって行く様な相手とは、

今すぐ離れるべきなのです。

 

例え「冷たい女や」とか

「すぐ人を切り捨てる薄情な女や」等と

非難されて自分ばかり責められてしまったとしても、

申し訳無いけど私は相手をよく見極めて選びます。

成っていないと判断したら離します。

幾ら諭されたとしても、

誰もが神様や仏様でもありません。

全ての人を許容して、

十字架背負って全ての人を贖罪出来る訳でもありません。

 

そして去る者は追いません。

何事も断る事はお互いの為でもあります。

この世の全てとは必ずご縁があるとは一切限らないのです。

 

更にこの世の全ての人に好かれ様とするのは全くの不可能です。

又は自分が好きで堪らない食べ物でも、

その食べ物が大嫌いな人も居る。

これらと同じ様に一つの人格に全ての人が必ず賛同するとは限らないのです。

 

悪い人間に食い物にされない為にも、

相手がどんな人が判断して行ける能力を養って行って下さい。

出会う人で貴方の人生は大きく左右されます。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, ハートフルサンクのお知らせ, 株式会社ハートフルサンク, 重要なお知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク