お知らせ 重要なお知らせ

【重要】健康経営優良法人(中小企業法人部門)2022認定目指します!!

総務部、業務企画部からのお知らせです。

現在、健康経営優良法人(中小企業法人部門)2022の認定を目指し、取り組み中です!!

健康経営優良法人とは、「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的な評価を受ける事ができる制度です。

社員の健康なくして、良い仕事なし

弊社、代表取締役 森山 和哉から全社員に充てられたメッセージをご紹介致します!!

 

なぜ、これをやるか?私の経営の哲学です。健康は体が丈夫というレベルの意味ではありません。

1. 人間にとって健康への投資が一番投資効果が高いからです。
  いい車を買っても健康でなければ継続して乗れません。エリートでも病気になったらエリート維持できません。
  一番最悪は頑張り過ぎて病気になる事です。本末転倒です。
  健康ならいい仕事が出来ます。結果、幸せになれます。特に人生後半に生きてきます。
  それは人間である従業員についても同じです。
2. 僕らの仕事は健康を目的にしたサービス業です(安全、安心、快適、、、全て健康がベース)。
  健康でない人が人を健康にできません。
  健康とは「ココロ」「カラダ」両面です。全く優先順位はありません。
  厳しい言い方をすると、「ココロ」の整える人、「カラダ」を普段から鍛えている人、でないといい仕事はできません。
  利用者にとって最高の伴走者に慣れません。だから、そうなるための手段を組織として学んでください。
ココロ、カラダを崩して、同志が退職したり、癌の早期発見が出来ずに亡くなったり、本当につらい思いをしました。また、結果、利用者も困ってしまいました。
一度、奇跡的、運命的にチームに合流した仲間です。健康なココロ、カラダを維持するためには、投資もするし、ONE TEAMで啓蒙をしていく、ということです。
プロ野球チームのリスクは故障者の発生です。会社も同じです。
健康経営の「真の意味」は、本当に持続可能な事業を行うためのチーム作りです。
おそらく、真の意味を最初から理解するのも難しいと思いますので、都度都度訴えていきます。

 

 

 

-お知らせ, 重要なお知らせ

© 2021 株式会社ハートフルサンク