お知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

命に最期があるとすれば、大事なことは看取る人に「後悔がないこと」

期末が近くなりラインの振り返りをしていた。私個人の1年間の支えは何だろう。親父が直接に間接に教えてくれたことだろうか。

コロナ禍、面会不可とされつつ弱っていく親父を病院から連れて帰り、ハートフルの皆さんに全力でサポート頂き、家族・親戚含めみんなとの時間を家で1ヶ月間過ごせたこと。
還元すれば、いっぱい寝泊まりもしたし、SPO2などの数字に一喜一憂もしたけど、やれることを十分やって家族のエゴだけど後悔はないということ。

この介護福祉の世界に入ってよくわかった現実がある。一人の命が何よりも尊いと道徳的に教えられる一方で、医療現場では命に優先順位がつくぐらい、びっくりするぐらい儚いものだということ。それは出来ることの現実からすれば仕方がない。医師も人間だし自分の時間があるし、家族などプライベートがあるし、、、。なら、出来ることは精一杯後悔のないようにしたい、やりたいようにすべき、ということ。

利用者様及びご家族にはそうしてほしいし、そう出来るよう寄り添った支援を惜しまずに提供すること。
今、思い出しても、後悔はない。それは当時のラインを見て改めてよくわかる。それが今年1年の自分の支えになったと思う。もうすぐ1回忌。感謝を伝えたい。

:::
2021.06.16 水曜日
06:13 森山和哉 業務用 @F井 M沙 さん (本日24H担当)
CC @F川 Y子 管理者さん

朝から恐縮です、

朝4:30から意識レベルⅢ−300 昏睡状態です
酸素吸入でSP02 87、PR69 心臓は動いています

まずはドクターコールせず、自然体方針とし、
万一の心肺停止確認後、としたいと思います
(ドクターは死亡診断だけでいいと思う)

@U出 さん
NS以外の訪問サービスは本日この時点から停止でいいと思います、
他業務に専念していただきたく。

06:47 F川 Y子 承知しました
連絡ありがとうございます
06:56 森山和哉 業務用 @F井 M沙 さん

お電話した件ですベルピアノには連絡がつきドクターの到着予定時間を追って連絡してもらうことになっています
06:59 Unknown 了解いたしました。
07:15 森山和哉 業務用 8:10 ドクター到着予定です。

来訪は担当のKドクターではなく本日の当直担当です
おそらく 事件不正防止という観点では 担当ナースさんがいらっしゃった方がいいかと思うので可能であれば ご来訪をお願いできませんでしょうか
07:16 Unknown 分かりました。
バルン等もありますので、お伺いします。
07:20 F川 Y子 今から伺います

-お知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2022 株式会社ハートフルサンク