お知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

【快挙】日本人初「国際子ども平和賞」に大阪の17歳 (2022年11月15日) → さあ、日本の大人は本気をみせよう!背中で示そう!(勝手ながら)今が最後のチャンスの気がします!

受賞おめでとう!

だけど、本当に笑えない。わたしの中年の年齢で本当に共感するから。

これを政治家だけのせいにしてると日本はいっさい変わらないだろう。やはり一人一人の大人が我ごととして子供に夢を与える社会を作る気概を持たないといけない。

貧困からドリームに目をギラギラさせているアジアで10年以上仕事をして、ものすごい勢いに危機感を常に感じさせられた身としては、今の日本は、いや日本の自分含めた大人は本当に生きているというより、「生かされている」という感覚。

誤解を恐れずに言うと、戦後日本を見事に復興・成長させた今の80、90代の皆さんには、(本来はゆっくりしていただくべきかもしれないが)せっかく必死に築き上げた日本が再度崩落しそうになっている危機を踏まえて、もう一度、迷える子羊たる後輩たちに喝を入れて頂きたい。大和魂はこんなもんではないはずだ、と。

 

-お知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2022 株式会社ハートフルサンク