【大阪市平野区】エクセレントケア お知らせ 株式会社ハートフルサンク

障害持っていても活躍出来る時代

エクセレントケア専属クリエイターのМです。

 

今我々の日常生活も潤いを与えるSNSツール「YouTube」。

 

今現在はどんな素人さんでも情報発信してプロモも出来る大進化した時代。

 

今お子さんがなりたい職業No.1の職業YouTuber。

 

その中で障害持ちながらYouTuberとして活躍なさる方々もおられます。

 

例えば

「カミサマ」さん(現在引退)

「すうれろ」さん

「重度知的障害者mico」さん

「難聴うさぎ」さん 等

 

残念ながらアンチの方々は無くならない現在でも、

今の時代障害をオープンにして全世界へ発信出来る様な時代も到来しました。

 

一昔迄は障害を持っていると言うだけで世間からも社会からも除外されてしまっていて、

時にはクローズにしてこそこそしなければならなかった事もあったあの頃。

 

又タレントの「はるな愛」さんがトランスジェンダーの当事者として、

芸能活動通して声を上げて行かれたお陰で、

トランスジェンダー(性的少数者)の方々が認知されて行ったのと同じ様に、

YouTube活動でも何か活動通して障がい者の当事者さん方が声を上げて行かれて、

障害持った方々の認知もどんどん進んで行って頂きたいと願っています。

※弊社に「夢野未来(ゆめのみく)」さんと言うトランスジェンダーの職員様も働かれています。

 

弊社ハートフルサンクはМも含めて障がい者の方、トランスジェンダーの方も含めて、

生きづらさを抱える方も弊社スタッフとして採用もしています。

弊社ハートフルサンクは時代の最先端に乗っかって行く事も目標にしています。

 

それと同じ様に新しい時代の訪れの如く、

生きづらさを抱える方々も認知されて行って、

世間様でどんどん活躍出来る様な時代が進展して行く事を嘆願しております。

 

 

-【大阪市平野区】エクセレントケア, お知らせ, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク