エクセレントケア専属クリエイターのМです。
今思っている心境を今blogに掲載させて頂きたいと思います。
「障がい者を叩く貴方へ」
今日も貴方は私達障がい者を罵詈雑言しています。
好き好んで障がい者に生まれてくる当事者なんて一人も居ません。
障害持ってこの世に生を受けた事が罪人扱いですか?。
この世から福祉を失くそうとしている政治家も、
国民が生きる為の税金を横領して豪遊する国会議員も、
弱者を痛め付ける様な法案を生み出す国会も全て罪人扱いにはならないのに、
障がい者と言うだけで罪人扱いですか?。
障がい者を「税金泥棒」だとか「生活保護でのうのうと暮らしやがって」等と非難しています。
ならば貴方がこの日本国土全体が必要としたり、
日本国民が全員満足する様な税金を全部自分一人で収めているのですか?。
障がい者非難したい程優位な立場に立ちたければ、
これ等を全部一人で実行するしか道はありません。
障がい者は身体的にも精神的にも通常の人より恵まれないのは事実です。
持って生まれた障害や難病で福祉の援助が無いと生きていけない人だっています。
その分貴方は心身五体満足に恵まれていて可能性は幾らでもあります。
障がい者は心身恵まれない分制限もあり一生生きづらさを抱えて生きていかなければなりません。
自分に無いからと言って恨めしく思うのは心が醜い証拠です。
そして日本は皆が助け合わないといけない国です。
私達だって可能な限りは困った人がおれば無条件で助けないといけません。
それと同じ様に、
一人一人が生きて行く為に福祉と言う制度があります、
誰もが皆全く自分一人で生きている訳ではありません。
勿論私だって。
どんな人だって生を受けてこの世に生まれて来ました。
障害の有無、肉の付き方、頭の造り、生まれ堕ちる環境は一人一人異なって不公平かも知れません。
だけど最期向こうの世界に還って行くのは全人類平等です。