【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ

他の人と比較する事は全く無意味な劣等感

エクセレントケア専属クリエイターのМです。

先ずは他の人と比べたり比べられたりして、

自身が酷く落ち込んで劣等感や自暴自棄に陥るのは全くの無意味です。

自分と向こうさんは頭や身体の造り、生まれ落ちた環境、生きている次元等が全く違います。

 

複数の知能障害持って生まれて、

難病患者でもあるМが健康体の人を羨んだり僻んでも何にもならない事と同じ事です。

 

人と比べられて「あんたなんか…」等と非難されたとしても、

「(自分を差して)こんな状態だから普通の人と比べても何にもならないし対処も出来ません」

と返答する様にしています。

 

ならば人と比べて劣等感に陥るなら、

どうしたらもっと自身が向上して行くか、

「自分の中で」もっと好結果を出せるか等考えて行く方がずっと有意義だと思います。

 

人それぞれ活動して行く規模もステージも全く違います。

だから世界も社会も回っています。

芸能界に入れて大成功をおさめたり、

世紀の大発明・大発見をして大きな富と名誉も得れる人は、

0.00…%の確率です。

だから何でも大きい結果に拘る必要もありません。

 

1人の人が仰ったみたいに、

「かなり優秀で一流大学に一流企業に入れた人と、

障害が重くて支援学校やB型作業所等にしか行けなかった人がおったとしても、

人間としての差は無いねんで」

この名言と同じ様に本当に人それぞれ人生のレールは全く違います。

 

「No.1にならなくてもいい、元々特別なオンリーワン」

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク