【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ デイつぶやき ハートフルサンクのお知らせ 株式会社ハートフルサンク

私の後悔の無い人生を送る為の心掛け

森山理事長のお話②~後悔の無い人生を~

 

エクセレントケア専属クリエイターのМです。

 

上記のリンクの様な森山理事長のお話について、

本当にいつ死ぬか誰にも分かりません。

いつ死んでも構わない様に後悔の無い人生を。

 

1つ私が思う事は後悔の無い人生を送る為でも、

この世には何もかも満たされた人生も存在していないのです。

 

この世で世間様に名を馳せておられる人だって、

100%満たされたレールの上を歩いておられるとは一切限らないと思います。

 

何もかも100%完璧にと固執し過ぎたら活力の無駄になって、

逆に後悔だらけの人生を送ってしまう事になります。

 

この世には最初から一のものなんて何も無い。

後悔の無い人生を送る為にも0から1にする為に皆行動します。

 

心を楽にしてみて下さい。

いきなり0から100目指す事は幾ら何でも不可能なのと同じ様に、

例え0.5の状態であっても足らない部分は何かで補って行ければ良いといつも私は考えております。

 

人生の土台も礎も全部開拓して行くのは自分自身です。

夢を叶えるのも居場所を作るのも全部自分自身です。

必ず「誰かが」「誰かと」と固執しているのなら、

先ずはそのしょうもないプライドは捨てましょう。

 

「誰かが」「誰かと」と拘って何の行動もしようとしないのは一番愚昧です。

一番後悔だらけの人生を送る根源になってしまいます。

 

何でも他力本願の人にはチャンスは訪れません。

後悔の無い人生を送る為にも人生に全てチャレンジする人の元にだけチャンスは訪れるのです。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, デイつぶやき, ハートフルサンクのお知らせ, 株式会社ハートフルサンク

© 2024 株式会社ハートフルサンク