【大阪市平野区】エクセレントケア お知らせ 代取はつぶやき続ける 株式会社ハートフルサンク

深呼吸と風水!? 中国で最も重視されること

深呼吸の意識は重要と話をしました。

今度は風水です。風水とは、中国で最も重視されることで「風と水」です。

カラダの中に、よい風とよい水を流すこと。これが風水の極意です。
深呼吸のポイントは、まず先に息を吐き出してから吸い込む。緊張すると呼吸が浅く、短くなります。息をしっかりと細く長く、吐く息に意識を集中させて、口からスッーと音が鳴るように吐きます。そして鼻からゆっくり、大きく息を吸い込みます。
胸を張り、顔を上げて行います。顔が下がると胸が圧迫されて、呼吸が窮屈になります。
ネガティブ要素を吐き出し、ポジティブ要素を吸い込む。そういうイメージを持って深呼吸しましょう。

これは自律神経訓練法と同じであり、ある種西洋医学的にも科学的に棄却されません。

「私のカラダに新鮮な空気が入ってきて、たいせつなエネルギーが宿る」
と、具体的にイメージしながら深呼吸をしてみてください。

深呼吸は、いつでも、どこでもできます。
不安だな、緊張しているな、と感じたら、積極的に深呼吸をして気持ちを落ち着けましょう。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, お知らせ, 代取はつぶやき続ける, 株式会社ハートフルサンク

© 2022 株式会社ハートフルサンク