【大阪市平野区】エクセレントケア エクセレントケアのお知らせ お知らせ デイつぶやき ハートフルサンクのお知らせ 株式会社ハートフルサンク 重要なお知らせ

クリエイターMの呟き 「実は私は‥‥」

エクセレントケア専属クリエイターのMです。

 

実は私は‥‥とても我儘で自己中な性格なのです。

 

普段の私は自我を通さないと居ても立ってもいられない性格なのです。

自我が通らなければハレーションを起こしてしまう事だってあります。

 

でも社会生活・社会活動・集団生活では当然ながら自分の我儘は通りません。

何処かで妥協する必要だってあります。

当たり前ながらこの世は自分中心で動いている訳でも何でもない。

鈍感で無能な私でも把握出来ます。

 

これと同じ様に、

こんな状態の私でも人事採用して下さった弊社には日々感謝しつつ、

弊社でお勤めする時も我儘で自己中な性格が出てしまわない様に、

感情もきちんとコントロール出来る様に日々特訓の日々です。

自分にとっては容易い事ではありませんでした。

 

自分の事「クレーマーキャラや」って自称していたけど、

そんな事誰もハピネスにはなりません。

 

障がい者枠就労しておりますが、

それでも社員の中では一番仕事も出来ていません。

せめて弊社の活動が少しでも潤えばと、

時々弊社ツアーにも参加させて頂いております。

ツアーでも自分の我儘で自己中な性格が出てしまわない様に、

ツアーへの参加がてら感情を抑える様な特訓もさせて頂いております。

 

私の我儘で自己中な性格を完全克服出来る日は、

遠い未来の日かも知れません。

-【大阪市平野区】エクセレントケア, エクセレントケアのお知らせ, お知らせ, デイつぶやき, ハートフルサンクのお知らせ, 株式会社ハートフルサンク, 重要なお知らせ

© 2024 株式会社ハートフルサンク